Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台湾/ミャンマー/タイ旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  まとめ  >  バリ島 2010 4/25-5/7 >  バリ島:破壊神降臨

バリ島:破壊神降臨

時代屋ドットコム(プロパー)

5月5日(水)

WARUNG MMへ行くと、ナシ・プティ(めし粒)が終わってしまったので、
ナシ・チャンプルが作れないとのこと。
BINTANG SUPER MARKETでレーズン・ロールパンを買って、
CREATIVE TATTOO(クリエイティブ・タトゥー)へ。

bali10505tattoo1.jpg
10:00 スタジオ到着。
ロールパンを食べさせてもらっていると、5日前に渡したシヴァの画像を元に描いた
下絵のスケッチを見せられ、これでいいかの確認をしまし~た。

10:30 ドニーくんが神妙な面持ちでお供えをしてから施術スタート。

bali10505tattoo6.jpg
10:30-13:00 右上腕部にシヴァを彫りまし~た。
        今回は二度目ということもあり、容赦なくグリグリされたので
        かなり痛かったで~す。
13:00-13:30 ソアマさんが遊びにきてくれて、パダン料理をご馳走してくれまし~た。
13:30-14:30 シヴァが腕にしている蛇のバングル(腕輪)をイメージし、
       シヴァの下にコブラのバングルを彫りまし~た。
      「来年はシヴァのコブラ・ネックレスを彫ろう」とリオンさんが言うので、
      「そうしたら、私がシヴァになっちゃうよ」とやんわり断る。

bali10505tattoo7.jpg
14:30-15:30 去年彫ったヴィシュヌの下にも、シヴァズ・バングルを追加。

bali10505tattoo8.jpg
15:30 施術終了、正味4時間30分もかかりまし~た。

施術代は、1時間100ドルなので、4時間30分だと450ドルになりますが、
リピーターということもあってなのか、100ドル引いて350ドルにしてくれまし~た。
「Terima kasih, リオンさん」と言うと、リオンさんはニコニコしていまし~た。

リオンさんは、こころなしか老けたみたい。
痩せこけてるし、頭はかなり後退したし、視力も悪くなっているみたい。
去年のリオンさん→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-792.html

「リオンさん、来年も来るから死なないでね」とジョークを言うと、
リオンさんはニコニコしながら頷いてくれまし~た。

bali10505tattoo9.jpg
ソアマさんがマジックで消したと思っていたハンチングは、
4月30日に打ち合せで来たときに、何かに引っかかり車の下に落ちたみたい。
私らが去ったあとに、近所の爺さんが拾って被っていたそうで~す。
そしてドニーくんが、その爺さんからハンチングを取り返してくれまし~た。
「Terima Kasih, ドニーくん」

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東
関連記事
スポンサーサイト



No title
>金髪坊主さん
もう、TATTOO病に感染したみたいで~す。v-411
今回、スタジオに来る人は予約受付だけでし~た。
ソアマさん曰く、
リオンさんは体調がすぐれないので当日施術は受けず、
余裕があるスケジュールを組んで予約を受けているようで~す。
あとこんなことも・・・
リオンさんは、毎週東部まで娘さんと海釣りに出かけているとか。v-520
家族サービスの時間を作っているんですね~。
私の想像ですが、すでに生涯賃金ぶんv-61を稼いでしまい、
仕事を選んでいるようにも受け取れまし~た。
次回は、ソアマさん経由で予約を入れることをお勧めしま~す。v-6
[ 2010/08/26 17:20 ] [ 編集 ]
No title
お見事です!
やっぱり一回彫ると癖になるでしょー(笑)。
それにしてもリオンさん、確かに老け込んだ気がしますね…。
今回、何度か覗いてみたんですが、結局会う事ができなかったんです。
次回こそは新作入れようっと!
[ 2010/08/25 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】の店主

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー