Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台湾/ミャンマー/タイ旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  まとめ  >  バリ島 2011 4/26-5/9 >  バリ島:肩凝りと捻挫を数分で直したバリアンはスゴイずらぁ!

バリ島:肩凝りと捻挫を数分で直したバリアンはスゴイずらぁ!

bnr-coupon.jpg

5月2日

ソアマさんが「家の近くにバリアンがいる」というだもんで、
そのバリアンにカミサンの肩凝りを直してもらうことにしただじ。

50211bali20.jpg
ギャニャールのHardy'sでソアマさんと待ち合わせて、一緒にバリアンの家へ。

50211bali21.jpg
《治療を行うガゼボに掛かってた絵》
バリアンが太鼓を叩きながら、死神から妻と娘を守ってる絵ずら。

50211bali22.jpg
お供え物を祭壇に上げ、まず手始めにソアマさんから・・・
きのう子供とバトミントンをしてたら、足をくじいてしまったとか。
バリアンが足首をグリグリすると、苦痛に顔を歪めただじ!
1分ほどで治療完了。
待合せのときは足を引きずってたけど、治療後は普通に歩いてただんね。
「もう痛くないの?」と聞くと、「直った」との返事。
このバリアンはスゴイだだ!

50211bali23.jpg
次はカミサンの番。
ソアマさんのような荒療治かとビクビクしてたら、
指に力を入れないで患部を数回さすっただけだっただじぃ。
3分ほどで治療完了。
えっ、もう終わりって感じだけど、肩が軽くなったそうだんね。
カミサン曰く「全然痛くないけど、ググッと指が体内に入る感じがした」とのこと。

バリアンが「左肩の痼りは取れたが、右肩はまだ途中だ」とのこと。
帰国前にもう一度来るように言われただもんで、5月5日を予約しただじ。
治療費は、ひとりRp20,000/200円だったじ。

50211bali24.jpg
ぶ厚い掌、太くて短い指、筋肉太りの体型・・・

このバリアンは、本物のバリアンずらぁ!
ソアマさんに聞いたら、このバリアンは筋肉の病気を直すバリアンだそうだんね。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】の店主

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー